学生記者体験ワークショップ

はじめての企業訪問!! ワークショップ

新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!

新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!
日 程 6/23(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 CSA貸会議室 レイアップ御幸町ビル 6階
参加学生 30名
社会人ゲスト 6名

ワークショップ概要

午前は人事担当者の方にお越しいただきインタビューを実施。就活を意識してなのか、前回の若手社会人よりも緊張した様子でした。午後は2日間のインタビューでの気づきや発見、感想をグループ毎プレゼンテーション。
人事担当者にインタビュー
発表準備
プレゼンテーション
学生コメント

・内容に関しては、言い切れないほど充実していました。社会人の方は目を見て笑顔で話してくださり、自然と話しやすい雰囲気で大変ありがたかったです。
・社会人の方に質問した時に、1質問したら10返ってくる感じだったので、すごく質問し易かったです。話しやすい雰囲気を作ってくれたのですごく助かった。
・あまり良く知らない人同士のグループでプレゼン発表というプログラムが刺激的で良かったです。
・前回に引き続き、社会人の方々から多くの事を学びました。あらかじめ会社について調べたので、つかみが良いと褒めていただき嬉しかったです。

関連記事REPORT

開催レポート 新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!! 新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!
開催レポート 新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!よくばり編 新たなチャレンジ!はじめての企業訪問!!よくばり編