プログラム開催実績

社会人交流ワークショップ

大学3年生のための「就活直前!悩み解消ワークショップ」

大学3年生のための就活直前!悩み解消ワークショップ 2018年12月22日

大学3年生のための就活直前!悩み解消ワークショップ

場所:B-nest 6階 第4演習室  時間:13:00~17:00  参加学生:9名  社会人ゲスト:4名

学生のアンケートより

学生のコメント

・私は就職活動自体が試練のようなものと思っていましたが、人事の方々が本当に学生の事を知りたいのだ、ということを知り、何かが吹切れたのと同時に、就活に前向きになれました。今日は本当にありがとうございました。

・自己分析につなげるための向き合い方を見つけられたのではないかと思います。

・この数時間で、自分が何をすべきか、自分にとって何が大切なのかを学ぶことができました。次お会いする時は、ちゃんと自分の言葉で伝えられる、何より就活が楽しいと思って活動していきたいと思います。

・これから企業説明会に行く機会などが多くなると思うので、今日学んだことを意識していきたいと思います。

・これを機に自分を変えられたらと思います。(もしくは発掘出来れば)

・自分の方向性がはっきりしました。それは不安なことを質問でき、解決できたからです。他の学生の方にもぜひとも参加してもらいたいです。

・人事の生の声を聴けてとてもためになりました。