起業・仕事体験型ワークショップ

会社をつくろう!【2019年】

「会社をつくろう!」2019年④

「会社をつくろう!」2019年④
日 程 2019年6月22日(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 レイアップ御幸町ビル5C
参加学生 25名
社会人ゲスト

ワークショップ概要

事業計画書作成
・商品サービスの設定
・仕入先検討
・投資額検討
・中間プレゼン準備
・・・etc
商品決定話合い
プレゼン資料作り
社長による進捗状況発表①
社長による進捗状況発表②
学生コメント

・内容について、良く考えることができた。だが、まだ頭を使う事が、今までよりもたくさんあるので、力を振りしぼっていきたい。次も頑張る希望になった。
・前のワークショップよりも自分の意見をたくさん言えるようになってきた。細かいお金の計算など具体的なことを決めていく中で、大変なことがたくさんあったが、協力して進めることができた。
・自分が納得できないところは話し合って、理解することができた。他の人の意見に流されてしまう時があったので、自分でもよく考えるようにしたい。今回は、休憩を入れながら取り組めたので、集中力を保つことができた。
・こんなにも長い時間考える機会はなかなかないのでとても疲れましたが、良い経験だなと思いました。
・事業計画が大方決まってきました。まだ詰め切れていない部分も、今後改めて経営理念や行動指針を意識しつつ、しっかりと決めていけたら良いと思います。
・色々と着実に決まっていって、充実した一日だった。今日は一日が早く感じた。
・「学校では学べないことを今ここで学んでいる!」という実感が今日は特に強くありました。
・事業計画が完成に近づき、次回の中間プレゼンが少しずつ楽しみに思えるようになった。中間プレゼンまでに、自分たちの計画をより理解し、投資家の方々に伝わるように頑張る。

関連記事REPORT

開催レポート 「会社をつくろう!」2019年① 「会社をつくろう!」2019年①
開催レポート 「会社をつくろう!」2019年② 「会社をつくろう!」2019年②
開催レポート 「会社をつくろう!」2019年③ 「会社をつくろう!」2019年③
開催レポート 「会社をつくろう!」2019年⑤ 「会社をつくろう!」2019年⑤
開催レポート 「会社をつくろう!」2019年⑥ 「会社をつくろう!」2019年⑥
開催レポート 「会社をつくろう!」2019年⑦ 「会社をつくろう!」2019年⑦