学生記者体験ワークショップ

はじめての企業訪問 ワークショップ

私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1)

私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1)
日 程 6月3日(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 B-nest 静岡市産学交流センター 演習室
参加学生 31名
社会人ゲスト 5名

ワークショップ概要

学生コメント

・社会人の生の声を少人数でゆっくりと聞く機会が今までなかったため、今回質問をすることができてとても貴重な体験になりました。
・最初はとても緊張したけど、チームのメンバーとも打ち解けて、楽しくためになるものになった。
・皆さん、とても丁寧に対応して頂いたので、私もとても話しやすくて、楽しかったです!
 自分の強みや弱みを知ることが出来たことが今日の一番の収穫でした。
・インタビューの時は社会人の方全員が真剣に答えてくださり、非常に勉強になりました。これからの就活に活かしていきたいです。
 就職活動の際、自分の好き嫌いで職種を選ぶのではなく、『これだけは譲れない』軸を基準に選ぼうというアドバイスが印象に残りました。
・多くのことを聞きイメージと違うところやギャップがあるところや自分の思うところと違うところについてわかりやすく教えてくださった。
 また会話しやすかった。

関連記事REPORT

開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2)