学生記者体験ワークショップ

はじめての企業訪問 ワークショップ

私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1)

私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(1)
日 程 6月10日(土)
時 間 10:00~17:00
会 場 CSA不動産 会議室A 
参加学生 27名
社会人ゲスト 6名

ワークショップ概要

学生コメント

・就職を考えるキッカケになった。
・社会人としての連絡方法やマナーを身を通じて学ぶことができた。また社会人との交流は思った以上に多くを学べた。
・最初は知り合いもおらず、不安と緊張でいっぱいでしたが徐々に慣れていき、楽しく社会人の方へインタビューができました。
 今後に活かしたいことがたくさんみつかりました。ありがとうございました。
・文面では知ることのできないその業種や仕事内容が知れてとても参考になった。
・「今の自分に合った職を探してみよう!」という前向きな姿勢になることができた。
・とても丁寧に対応をしてくれ、アドバイス等ももらえたため、非常に有意義な時間を過ごすことができた。
・分かりやすい上に勉強になる内容だったと思います。特に社会人へのインタビューでは就職に対する思いが大きく変わったので、
 今後も続けて欲しい活動だと思いました。

関連記事REPORT

開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! A日程(2)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! B日程(2)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(1)
開催レポート 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2) 私はやる!はじめての企業訪問!! よくばり編(2)