ワークショップ参加学生に聞いてみました。
どうしてワークショップに参加したの?実際参加してみてどうでしたか?
※学年はワークショップ参加時のものです
天野 澪奈
- 所属
- 静岡大学 1年
マナーやプレゼンを学びたいと思い参加しました。人と出会う度に自分と向き合う事で、「失敗できる今こそ成長出来る」と気付き何事も受け入れられるようになりました。名刺を身に着けてからは、企業との交流も格段に増え、自信に繋がっています。多くの可能性に気付いたので、これからも学び続けていきたいです。
松下 駿矢
- 所属
- 静岡県立大学 2年
以前から起業に興味があり、「会社を作ろう」というワークショップに参加しました。このWSは静岡では初開催となる東京証券取引所の起業体験プログラムとあったので、興味本位で応募しました。慣れないリーダー役(社長役)に挑戦したことで、責任が大きく苦労も多かったですが、自身の可能性を広げることが出来たので参加してよかったと感じています。
イェ ヒョンソプ
- 所属
- 静岡大学 2年
人見知りで小心な自分を変えたくて参加を決めました。実際に参加したところ、ワークショップを通じていろんな人と出会い、自分を変えることが出来ました!そして、いろんな活動で頑張っている同年代の大学生から刺激を受けて、私ももっと頑張りたいと思いました!
吉村 高彦
- 所属
- 静岡大学 1年
社会人になって、自由な時間が増えたのでこれまでよりも勉強以外にできることをたくさん経験しておきたいと思って参加しました。参加している人たちもいろんな大学からいろんな学年の人たちが来ていて、普通に大学生活を過ごしていては体験できなかった体験ができました!
菅本 彩世
- 所属
- 常葉大学 2年
自分の大学外の人との交流をしたく、参加しました。普段の生活だけでは関わらないような大学生や社会人の方と話す機会が多く、会話の練習になりました!1人で企業訪問をする時もマナーなどを丁寧に教えてもらい頑張ってチャレンジすることができました。
早川 佳歩
- 所属
- 常葉大学 1年
私が就職支援財団を知るきっかけは大学での説明会でした。「1年生だし、まだバイトもやってないし、時間があるからやってみようかな」という気持ちと、「就職って…」という疑問があり参加をしてみました。社会人・他大学・他学年の学生との交流は新鮮、斬新かつ刺激的でした。
飯田 なつみ
- 所属
- 静岡英和学院大学 2年
メールや電話対応、話を聞く姿勢などのマナーを学びたいと思い参加しました。自分一人ではなく他の参加者の人とも確認し、実際に企業訪問でその内容が活かせたので不安を解消でき自信がつきました。ワークショップ以外でもどんどん実践していきたいです。
平田 千遥
- 所属
- 静岡大学 1年
大学1年のうちから自分の将来のために何か行動したい、他大学の学生や社会人との交流を通じてもっと視野を広げたいという目的で参加しました。参加してみて、働くことについての視野の広がりはもちろん、1人で企業訪問できたという自信も得ることができました。
菊池 祐
- 所属
- 静岡大学 1年
友達と一緒に参加しました。普通の学生生活を送っていては接することが少ない社会人の方とお話することができる、そのような貴重な場所がここにはあります。きっかけは何でもいいです。新しい場所に足を踏み入れることが大事ですよ!